2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 在職老齢年金の支給停止基準額 | トップページ | 添付忘れ »

ホワイト企業

私は見ていないのですが、全国社会保険労務士会連合会でニュースの取材が行われていたそうです。(全国社会保険労務士会連合会ホームページ→http://www.shakaihokenroumushi.jp/general-person/topics/2015/0403.html

ブラック企業問題から、ホワイト企業化への取組みに焦点を当てたテーマで、企業の労務管理見直しに向けた社労士の取組みを紹介したいとして取材依頼があったようです。

会社を経営するからといって、労働基準法などを勉強しなければならない義務はなく、違法とは知らずにいる経営者は多くいると思います。悪質な企業は是正されるべきですが、法律と実態に乖離がある場合も存在し、経営者にとって、「法律で決まっている」では納得できない部分があるのは、これまで仕事をしてきて感じることです。

気持ちは分かるけど「いいですよ」とは言えない行政と、「それだと、会社が潰れる」という会社の距離を縮めることができるよう、頑張っていきたいと思います。

« 在職老齢年金の支給停止基準額 | トップページ | 添付忘れ »

ニュース」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1010628/59559920

この記事へのトラックバック一覧です: ホワイト企業:

« 在職老齢年金の支給停止基準額 | トップページ | 添付忘れ »