2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月

ねんきん定期便送付遅延について

本年11月、12月に節目年齢などの方に送付予定のねんきん定期便の送付遅延について案内されています(日本年金機構ホームページより・PDFファイルhttp://www.nenkin.go.jp/n/data/service/0000024243cPttsrGquU.pdf)。

同封のパンフレットの記載を一部変更するためのようです。

現在、老齢年金(いわゆる「年金」)がもらえる条件のひとつが、「加入期間25年(300月)」です。これが、平成27年10月から「加入期間10年(120月)」となる予定でした。

しかし、これは消費税が10%へ引き上げられることとセットで実施されるものでしたので、増税見送りにより、実施時期が検討中となっています。

このことによる記載変更のため、本年11月、12月に節目年齢(35歳、45歳、59歳になる方)などの方への送付が遅れるようです。

迷走

弟38歳birthday

今年、私は40歳を迎えました。弟のために、こんな私でも生きていたほうがいいと思ってきましたが、本当にそうなのかと思うようになりました。

私が生き続けるよりも、お金を残していなくなるほうが、実際のところ弟は幸せに暮らしていけるんじゃないだろうか。

不惑どころか迷走中ですcoldsweats01

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »