2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 世界自閉症啓発デー2012 | トップページ | 4月、5月の健康保険被保険者証交付 »

柄にもなく、昨日は、ピアノコンサートに行ってきました♪

いいねえ。と思いながら聴いてました。演奏がいいねえ、というのと、あんなに弾けたらいいねえ、という気持ちで。音楽に疎い私には何がどれだけいいのか分かりません。楽器の名前も分かりませんcoldsweats01。でも、よかったhappy01

例えば、良さが数値になっているとします。私には、75も80も100も「いい」ですが、分かる人には、75は「まあ、悪くない」、80は「いい。でもね、・・・」、100は「いい」なのかもしれません。

75と80、さらに言えば75と76の違いを感じられる人はすごいと思います。75も80も100も150も「いい」と思う私は、すごくありません。でも、幸せです。あらゆるオンチの私には、「いいgood」とか「美味しいgood」と感じる範囲が広く存在します。その逆もなくはないですがgawk

頭がいい人とか、潔癖症の人とか、花粉症の人とか(私も一応、花粉症ですが)、違いを細かく感じる人は辛いんだろうなと思います。周囲からすれば、「はあ?」ということに腹を立てたり、苦しんだり。オンチも悪くはない。

良くもないけどcoldsweats01

« 世界自閉症啓発デー2012 | トップページ | 4月、5月の健康保険被保険者証交付 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1010628/44658708

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 世界自閉症啓発デー2012 | トップページ | 4月、5月の健康保険被保険者証交付 »