2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« イメージアップキャラクター | トップページ | 祝 »

ケツ割れ

世界陸上が開幕間近のようですrun

東京大会から、毎回楽しみにしています。東京大会があったのが、高校2年生の頃でした。陸上部だったこともあり、結構見ました。世界どころか、県大会が遠いレベルでしたが。残念ながら、当時はまだ、織田裕二さんが司会(司会って言わないのかな?)ではありませんでした。

この大会で高野進さんが400m走で決勝進出したのですが(感動でした)、この400m走のしんどいこと、しんどいこと(私の専門は走り幅跳びでしたが、層が薄かったので、出たければどの種目も出れました)。スタート前に限れば、長距離走るより気が重かったです。次の組の選手に「お先にどうぞ」って言いたいくらい。そして、走り終わったら、通称「ケツ割れ」と呼ばれる症状で、お尻が痛い。もうそんな体験はしないでしょう。今、400m走なんてしたら、ケツ割れどころじゃ・・・

日本人選手や注目選手の記録、結果はもちろん気になりますが、競技そのものの面白さを今回も楽しみにしています。あまり見れないかもしれないのですがdog

« イメージアップキャラクター | トップページ | 祝 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1010628/41354122

この記事へのトラックバック一覧です: ケツ割れ:

« イメージアップキャラクター | トップページ | 祝 »