2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 介護基盤人材確保等助成金など | トップページ | 妄想 »

受験勉強

大学入試試験の時期のようです。

私は、受験勉強が肌に合わないようで、時々、訳もなく腹が立って、自分を叩いたりして怒りを和らげていました。大学に行くことが良い。勉強できることが良い。そんな世の中だと思っていたので、受験勉強は、読み書きと喋ることができない弟の存在を否定するものにしか思えませんでした。

私は、自分を痛めつけながら弟の存在を否定する道を歩いた挙げ句、中途半端な出来損ないになりました。

弟が喋れないのは、私が英語を喋れないからです。書けない漢字があるからです。大手や一流といった会社に勤めていないからですthink

とは思いませんが、たまに弟のことが重荷と表現されてしまうのは、私のせいです。体重は重いですけど・・・

未だに、もっと勉強しておけばよかったという気持ちにはなりませんが、これといった目標のなかった私でも、大学生活で多くのものを得ました。自ら目標に突き進む人には、ものすごくいい場所だと思います。受験生の方々には、精一杯頑張っていただきたいと思います。

« 介護基盤人材確保等助成金など | トップページ | 妄想 »

」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1010628/38709967

この記事へのトラックバック一覧です: 受験勉強:

« 介護基盤人材確保等助成金など | トップページ | 妄想 »