2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 届出や通知 | トップページ | 健康保険制度の一部変更 »

メンタルヘルス

「ATARIMAEプロジェクト」ホームページにおいて、「メンタルヘルスあるあるSOS」が掲載されました(http://www.atarimae.jp/forCompanies/sos/)。メンタルヘルス対策について毎月1回掲載されるようです。対処のしかたによっては問題を大きくするおそれもあり、本当に難しい問題です。上記ホームページの内容等、ぜひ参考にされてください。

ストレスがストレスを生むのは、会社だけではないでしょう。あらゆる場面で、あらゆることに指摘、批判が必要以上に繰り返されているような気がします。あれこれと不備を指摘することで優位に立っている気がします。自分が賢いような気がします。共通の敵を作りだし、批判し続ければ、自分が批判されることは少なくなるでしょう。自らが問題を解決しようとはせず、問題が解決されないことを再度批判することもあるでしょう。批判をかわすためにさらに大きな問題を持ち出すこともあると思います。自分を正当化するための行動が、負の連鎖を生んでいるのかもしれません。自覚がないだけで、私も負の連鎖を生みだしている人間の一人かもしれません。

« 届出や通知 | トップページ | 健康保険制度の一部変更 »

おすすめサイト」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1010628/26082995

この記事へのトラックバック一覧です: メンタルヘルス:

« 届出や通知 | トップページ | 健康保険制度の一部変更 »