2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 通院費 | トップページ | 奨励金 »

扶養親族等申告書

11月に入ってから、年末の行事に関連する話題を目にする機会が多くなりました。先日、使用している給与計算ソフトの年末調整セットが届きました。各個人においても、保険会社からの控除証明書等が送られる時期かと思いますので、紛失しないようご注意ください。

また、老齢年金の額が108万円(65歳以上の方は158万円)以上の方は、「扶養親族等申告書」が送られていることと思います。この申告書の提出がないと、扶養親族がいる場合でも、「扶養親族なし」として所得税が計算されます。12月1日が提出期限だったと思いますので、まだの方は速やかに提出されてください。

扶養親族等申告書の提出について、こちらを参考にされてください。→http://www.sia.go.jp/topics/2008/n1031.html

« 通院費 | トップページ | 奨励金 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1010628/25293711

この記事へのトラックバック一覧です: 扶養親族等申告書:

« 通院費 | トップページ | 奨励金 »