2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 事務所便り11月号(の一部) | トップページ | 母性健康管理 »

いろいろと、上がったり、下がったり、上がりっぱなしだったり、下がりっぱなしだったりと頭を悩ませるニュースをよく耳にします。

人の気持ちも上がったり、下がったり(浮いたり、沈んだり)します。

今までになく気持ちが沈んだ状態が長く続くと、今が底なのか、まだ底があるのか不安になります。しばらく底を這う状態が続くかもしれませんが、底ならば、あとは浮上するだけです。

私はストレスに耐えられる人間だと思っています。ですが、『ビジネスガイド 11月号』(日本法令)巻末の「相談室」のメンタルヘルスに関するQ&Aの中の、「本当はストレスに弱いのに、・・・」、「・・・ストレスに弱いタイプにもかかわらず「自分はタフだ」と勘違いして、・・・」という文が目にとまりました。思い込みは禁物ですね。

そっとしておいてほしいと思っていても、そうもいかないこともあります。あらゆる批判が自分に向けられている気がすることもあります。今まで耐えられたから、今後も耐えられるとは限りません。その見極めを見誤らないようにしたいものです。

« 事務所便り11月号(の一部) | トップページ | 母性健康管理 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1010628/24627953

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 事務所便り11月号(の一部) | トップページ | 母性健康管理 »