2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 勉強会 | トップページ | 人事 »

フォーラム

今日は、某衆議院議員(名前を伏せる必要はないとは思いますが)が、21年前から主宰として行われている「フォーラム21」に行ってきました。初めて参加したので今までがどうなのか分かりませんが、かなり多くの方が来られてて驚きました。

テーマは「障害者自立支援法を見直し 暮らしの声を政策に」でした。平成18年4月に施行された同法ですが、施行後3年を目処に見直しをすることになっており、それを踏まえての今回のフォーラムでした。厚生労働省の方もお見えになっており、2時間のうち半分は、参加者の意見に答えるもので、6名ほどの方が意見や要望を発言されました。

乗り越える課題はたくさんあると思います。微力でも、私にできることも何かあるかもしれません。少しずつでもいろいろ勉強していきたいと思います。

« 勉強会 | トップページ | 人事 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1010628/24098852

この記事へのトラックバック一覧です: フォーラム:

« 勉強会 | トップページ | 人事 »