2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 雨 | トップページ | 新任役員 »

9月号

『ビジネスガイド』(日本法令)の9月号が届きました。8月号、まだよく読んでません・・・

この『ビジネスガイド』の巻末には「相談室」として、10の分野に関する質問と回答が載っています。その分野のひとつに、メンタルヘルスがあります。よく耳にするようになった言葉であり、対応に苦慮する分野かと思います。

私は、精神的に強いほうではないと思いますし、ストレスも溜めこみます。ですが、体調を大きく崩すことはありません。自然とストレスを解消できているのか、我慢強いだけなのかは分かりません。いずれにしても幸せな体質(性格)に産まれてきたんだと思います。

メンタルヘルスに関しては、医師の指導を仰ぐことはもちろんですが、悩んでいる方、体調を崩している方に対して、自分のものさしで判断しないという意識がまず大切だと思います。

ほった社労士事務所別館「参考書籍」はこちら

« 雨 | トップページ | 新任役員 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1010628/22867007

この記事へのトラックバック一覧です: 9月号:

« 雨 | トップページ | 新任役員 »