2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 賞与支払届 | トップページ | 引下げ »

聴導犬

今日の愛媛新聞に、捨て犬を聴導犬に育てる施設の記事が載っていました。5月に横浜市に開校した「あすなろ学校」という施設で、犬の訓練を担当するのは、引きこもりなどを経験し自立を目指す若者たちだそうです。

ニートや引きこもりを経験した若者の社会復帰の支援も目指すとのことで、なるほどーと思いました。国内の聴導犬は十数匹しかいないそうです。捨て犬を聴導犬に育てることに、若者の自立支援も加える。なるほど。

発想力、行動力は私の大きな課題です。私にも漠然と思い描くものがありますが、現段階ではおおまかな輪郭もできていません。様々な人のアイデアをヒントにして少しずつでも形にしていけたらと思います。

« 賞与支払届 | トップページ | 引下げ »

ニュース」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1010628/22108392

この記事へのトラックバック一覧です: 聴導犬:

« 賞与支払届 | トップページ | 引下げ »