2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 資格喪失届 | トップページ | ぜいたく »

悲痛

昨日は、全国一斉休漁でした。天候以外の理由で一斉休漁するのは初めてとのことで、燃料高騰による悲痛な叫びが反映された一日でした。

ここまで原油高が続くとは。愛媛県のホームページには、「原油高騰でお困りの中小企業の方へ」として、相談窓口、融資制度の情報が載せられています(http://www.pref.ehime.jp/h30100/genyukoutoutaisaku/index.htm)。

他人事ではないですね。

この先どうなるのか分からないというのは、不安も生みますし、分からないからこそ「良くなるかもしれない」という希望も生むと思います。でも、どうしようもない現状、どうしようもない不安の中で、前向きに考えることはとても難しいことだと思います。マイナス思考の私にはたぶん無理でしょう。ただ、逆境の中でも前向きに生きることができる人・できている人は必ずいると思います。そんな人に勇気をもらいながら、歯をくいしばって頑張っていければと思います。

きっと良くなると信じています。

« 資格喪失届 | トップページ | ぜいたく »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1010628/22334066

この記事へのトラックバック一覧です: 悲痛:

« 資格喪失届 | トップページ | ぜいたく »