2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 限度額適用 | トップページ | 念のため »

えんむすび

今日から27日(日)まで、「えんむすびプロジェクトVol.2」【アトリエブラヴォが描く松山 ~そりゃあ、もう、わっくわくですよ~】が開催されているそうです(http://enmusubi.biz/uc/index.html)。

えんむすびプロジェクトとは、「円」、「縁」、「援」の3つのえんで、地域のチャレンジド(働く障がい者たち)に対し、さまざまな就労チャンスとしてのフィールドづくりを支援することを目的とするもの(上記ホームページ内より)です。

チャレンジドとは、『神から挑戦という使命を与えられた人を意味し、障がいをマイナスととらえるのではなく、障がいを持つゆえに体験する様々なことを自分自身のために、そして社会のために活かしていこうという想いを込めた障がい者の方々を意味する言葉です。』(同じく上記ホームページ内より)

チャレンジドという言葉は知りませんでした。前向きな言葉ですね。またひとつ勉強になりました。

« 限度額適用 | トップページ | 念のため »

おすすめサイト」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1010628/22538942

この記事へのトラックバック一覧です: えんむすび:

« 限度額適用 | トップページ | 念のため »