2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 地方圏の雇用 | トップページ | 産前産後 »

育成

先日、愛媛でも高校野球の県大会が始まりました。どの高校が優勝するでしょうか。楽しみです。

野球に限ったものではありませんが、毎年選手が入れ替わる中、選手を指導し育て、チームを作り上げていくことは大変なことと思います。高い能力を持った選手が多数集まる強豪校、試合ができるだけの人数しかいない学校など、指導者の抱える悩みの内容に違いがあっても、その大変さは変わらないことと思います。

仕事においても、人を育てていくことが求められます。会社の発展、継続に必要なことです。高校生ほどの伸びしろはなくても、その人の成長が本人にとっても会社にとっても、また、その人を育てた人にとっても大きな財産となることでしょう。あっさり追い越されてしまうと辛いものがありますが・・・

« 地方圏の雇用 | トップページ | 産前産後 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1010628/22268208

この記事へのトラックバック一覧です: 育成:

« 地方圏の雇用 | トップページ | 産前産後 »