2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 清掃 | トップページ | 評価 »

基本業務

今日は、作成した就業規則をお渡ししてきました。労働基準監督署への提出もさせていただく予定です。社労士でなければ、会社の方以外で労働基準監督署へ就業規則を代わりに提出することはできません。その他、健康保険法や雇用保険法などの労働および社会保険に関する法令に基づく書類を作成、提出するのは社労士の基本業務です。社労士の仕事というのはなかなか分かりにくいところがあるかと思います。全国社会保険労務士会連合会のホームページを参考にされてください(http://www.shakaihokenroumushi.jp/)。

今年は社会保険労務士制度創設40周年ということもあり、社労士の知名度を上げていこうと盛り上げているところです。そのためには、私のような経験の浅い社労士がレベルアップしていくことも必要です。頑張りますsign03

« 清掃 | トップページ | 評価 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1010628/22609451

この記事へのトラックバック一覧です: 基本業務:

« 清掃 | トップページ | 評価 »