2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« ふるさと | トップページ | 晩ごはん »

サーチャージ

原油高による県内経済への影響を愛媛新聞で連載していて、今日は運送業について載っていました。燃料の高騰分を運賃に上乗せする「燃料サーチャージ制度」というのがあるそうです。これは、運送業者救済のため3月に国が打ち出した支援策だそうです。

開業前の肉体労働のアルバイトでは、運送屋さんの出入りが多くありました。運転のヘタな私は、大型車を運転できるというだけで尊敬しますが、運転手の方は素敵な人ばかりでした。運送業者の経営が圧迫されるということは、何かしら運転手の方への影響もでていることでしょう。

運賃値上げとなれば、荷主の方の経営状況にも影響してきます。様々なものの値上げのニュースがでていますが、原油高の影響の大きさを改めて感じます。ここ2、3日、外を通っていて、閉店したガソリンスタンドが目につきました。なんとかならんもんかな、とつくづく思います。

« ふるさと | トップページ | 晩ごはん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1010628/22201035

この記事へのトラックバック一覧です: サーチャージ:

» ETC走行組合せナビ [目的地・時間を選択するだけで最適ルートを瞬時に検査出来るETC組み合わせナビ]
高速代ゼロ円も夢じゃない! あなたの乗降りするインターを変えるだけで、毎月¥87500円の現金を得る方法を紹介します。 [続きを読む]

« ふるさと | トップページ | 晩ごはん »