2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 封書 | トップページ | 間接差別 »

ほっとウィーク

平成20年夏季における連続休暇の実施予定状況調査結果が発表されました(厚生労働省)。4月には、ゴールデンウィーク期間中について同じく調査結果が発表されており、このブログでも取り上げました。

今回の夏季休暇について、「通算した」連続休暇の平均日数は、連続休暇一斉実施予定事業場全体の平均で8.0日(昨年8.3日)だそうです。「通算した」というのは、例えば、3連休と4連休の間に2日間出勤日があるという場合、「通算した」連続休暇日数は7日と計算するそうです。厚生労働省では、「ほっとウィーク」をキャッチフレーズとして、連続休暇促進を図ることとしているそうです。調査結果などはこちらをご覧ください。→http://www.mhlw.go.jp/houdou/2008/06/h0624-1.html

夏休みはお盆休みを3日くらい取ろうかなと思ってます。お盆休みも取れないよー、というくらい仕事があればいいんですが。

私は汗かきなので、暑さは本当に体にこたえます。顔にかく汗の量がそうでもないからなのか、あまり汗かきに思われないようですが。毎年夏バテで食欲がなくなりますが、最低限の栄養はとって、今年の夏も乗り越えたいと思います。

« 封書 | トップページ | 間接差別 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1010628/21904208

この記事へのトラックバック一覧です: ほっとウィーク:

« 封書 | トップページ | 間接差別 »