2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« ふらっと | トップページ | 四苦八苦 »

セミナー

今日は、金融機関主催のセミナーに父の代理で出席してきました。税理士の方を講師に招いて、記帳と決算の重要性と会計データから業績アップにつなげるためのお話でした。

昔から簿記には興味があり、学生時代に簿記2級までとりました。2級と1級には、3級と2級以上の壁があるのですが、社会人になってから1度だけ1級を受験しました。何かを極めたいという思いで受験を決意したのですが、勉強は進まず、ほぼぶっつけ本番で臨みました。結果は100点満点中13点。問題の意味すらよく分りませんでした・・・

税理士試験というのはさらに上のレベルの話なので、税理士の先生の知識には遠く及びませんが、個人事業主として自分自身が業績を上げるために取り組んでいること、結果がでたことなどを事業主の方にお話できるようになりたいと思いました。

« ふらっと | トップページ | 四苦八苦 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1010628/21813247

この記事へのトラックバック一覧です: セミナー:

» 英会話で転職? [社会人の勉強]
英会話の学習。社会人の勉強といえば、英会話と資格試験の勉強。そう言っても良いぐらい、社会人は英語を勉強します。資格試験の場合は男性の方が多い傾向がありますが、英会話に関しては男性、女性を問わず英会話の学習者の数は増えているようです(TOEICなどの学習者も考慮して)。英会話の魅力は、やれば誰でもそれなりのレベルになるところ&英会話が出来て損になるってことはないところの2点ですね。さらに、社�... [続きを読む]

« ふらっと | トップページ | 四苦八苦 »