2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 77日 | トップページ | 算定基礎届 »

臨時

松山市のホームページに、臨時的任用職員(一般事務補助)の採用試験について載っていました(http://www.city.matsuyama.ehime.jp/jinji/1186407_895.html)。

1次試験は論文のようです。論文は苦手な方が多いんじゃないかと勝手に思ってます。もちろん私も苦手ですが、普段書く機会がないですよね。とはいえ、自分の考えを相手に伝える、訴えるというのはどんな仕事でも多かれ少なかれ必要なことなので、論文の書き方の基本を押さえておけば、自分が思っている以上に書けるものではないでしょうか。

でも、私はやっぱり苦手です。人に考えを伝えることが苦手です。それでよくこの仕事をしているなということになりますよね。「うまく話せなかった」と反省の毎日です。でも、ちょっとは成長しているはず。たぶん・・・

« 77日 | トップページ | 算定基礎届 »

ニュース」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1010628/21525974

この記事へのトラックバック一覧です: 臨時:

« 77日 | トップページ | 算定基礎届 »