2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« セミナー | トップページ | 身体障害者補助犬法 »

四苦八苦

今日は1件、算定基礎届の書類を作成したのですが、以前に書いたように自分のところ(従業員のいない、父と2人だけの会社)は電子申請をする予定です。

先日から、e-Gov(イーガブ)のホームページ(http://www.e-gov.go.jp/index.html)やら、研修を受けたときの資料やらと、にらめっこしながら予習してます。笑うことのないにらめっこです。苦笑いはありますけど。

java、クライアントモジュール、CSV形式・・・頭の中は?だらけです。昔から、「習うより慣れろ」でした。深く考えるのが面倒だっただけですが、それが理詰めで話せない原因だと思います。でも、ちゃんと理詰めで話せるようになると思います、慣れれば。

道のりは遠い・・・

« セミナー | トップページ | 身体障害者補助犬法 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1010628/21839338

この記事へのトラックバック一覧です: 四苦八苦:

« セミナー | トップページ | 身体障害者補助犬法 »