2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 人生85年 | トップページ | 資料整理 »

内々定

14日、株式会社毎日コミュニケーションズが、「就職活動アンケート4月の動き」の調査結果の発表をしました(http://www.mycom.co.jp/news/2008/05/_3.html)。

約6割の学生が内々定を獲得しているそうです。私が内定をいただいたのは1社だけです。春先に内々定が出てるなど、夢のまた夢のまた夢の夢の夢の話でした。今よりも就職活動開始時期が多少遅かったでしょうが。何十社も受けたわけではないですが、ことごとく落ち、その結果、学生の間だけのつもりの県外生活が長引くこととなりました。人生で何が正解ということはないので、いいか悪いかは分からないことですが、就職試験に落ち続けたのもそれもまた良かったのでは、と思います。あの時ああだったら、こうだったら、と思うことはありますが、それが本当にいいことだったかどうかは知るすべがありません。

弟が障がい者じゃなかったら、今とは違う人生だったかもしれません。でも、それが幸せなことだとは思いません。そう思えるということは、幸せな人生を歩んでいるんだろうと思います。

« 人生85年 | トップページ | 資料整理 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1010628/20986548

この記事へのトラックバック一覧です: 内々定:

« 人生85年 | トップページ | 資料整理 »