2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 資料整理 | トップページ | 電子証明書 »

重圧

新聞を見ていて、一番時間をかけて読んでいるのはスポーツ面です。時間をかけているというのではなく、好きなので時間がかかっているというのが正しい表現です。

今日の新聞にも逆転、連勝、移籍、いろいろなニュースが載っていました。プロスポーツ選手も職業のひとつであり、内容の違いはあれ、結果を残すことや、現在および将来の生活、体力や健康のことなど、他の社会人と同じように様々な重圧を感じていることと思います。

驚異的な粘り、まさかの敗戦、復活、スランプ等々、スポーツ面の情報に自分を重ねることもあります。とはいえ、多くの人が注目する中で仕事(プレー)をするスポーツ選手の重圧は想像を絶するものだと思います。

結果がすべてではないけど、結果を残さなければいけない。そんなスポーツ選手の活躍に今日も勇気をもらいました。

« 資料整理 | トップページ | 電子証明書 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1010628/21019247

この記事へのトラックバック一覧です: 重圧:

« 資料整理 | トップページ | 電子証明書 »