2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 休日労働 | トップページ | 反動の反動 »

自己嫌悪

昨日とは一転、今日はダラダラと過ごしました。今日で昨日の続きを仕上げてしまうつもりが全然すすんでいません。頑張った日の翌日はいつもこうです。夏休みの宿題のようです。1日目だけ頑張って(1日目すら頑張らないときもありますが)、結局ギリギリになるまでやらない。自分だけではないと願いたいものです。

結局同じことをいつまでも繰り返してしまうことが多いのですが、社労士試験に合格した年はその反省を活かせたのかなあとふと思い返します。試験勉強の3年目(及び開業前まで)は、肉体労働のアルバイトをしていたのですが、仕事で体を動かしてテンションが上がっているうちに勉強してしまおうと、晩ごはんの準備の前に、帰ったらまず問題集を解きました。

そんな感じで、テレビっ子といってもいいくらいの私が、テレビを見るのはごはんを食べている間に野球中継を見るくらいという生活を送ってました。今でも信じられません。試験が終わったあとはその反動でなにもしませんでしたが。

「集中力はそんなに長く続くもんじゃない」と、これからも自分に言い訳して生きていくことでしょう、たぶん・・・

« 休日労働 | トップページ | 反動の反動 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1010628/20765689

この記事へのトラックバック一覧です: 自己嫌悪:

« 休日労働 | トップページ | 反動の反動 »