2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 内々定 | トップページ | 重圧 »

資料整理

土曜日は資料整理をすることが多いのですが、今日も昼から資料整理をしました。その都度整理すればいいのですが、いつの間にか資料がかさばってしまい、分厚くなったクリアファイルなども多くあります。

かと思うと、一緒にしておけばいい資料が別々のクリアファイルの中にあったりします。分かりやすく片付けようという気はあるのですが、うまく分類できなくて苦労しています。こういうのは能力の問題なのでしょうか。ただの面倒くさがりなのでしょうか。いずれにしても、そのために効率が悪くなっていることもあると思います。大事な資料は気を付けていますが、今後、大事な資料も増えてくると思います(増えてくれないと困りますが)ので、整理整頓の上手な方を真似ることから始めたいと思います。

« 内々定 | トップページ | 重圧 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1010628/20998844

この記事へのトラックバック一覧です: 資料整理:

« 内々定 | トップページ | 重圧 »