2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« お手伝い | トップページ | 給与計算 »

講話

今日は、中村時広松山市長のお話を聞く機会がありました。朝早くからだったのですが、100名を超える人が集まっていました。

当然ながらお話が上手く、40分程という短い時間ではあったのですが、あっという間に時間が過ぎました。

こういったトップの方って、脳や体はどんな構造なんだろうとふと思うことがあります。多忙で、とてつもない重圧がありながら、精力的に行動できるというのは考えられません。そんな方だからトップとなるのかもしれません。トップになればそんな方になるのかもしれません。それにしてもすごい。

今日、こんなことをおっしゃっていました。「まちづくりは行政がするのではなく、市民ひとりひとりがするもの」

組織は、長も必要ですし、幹部も必要ですし、その他大勢も必要です。その他大勢が優秀な組織は強い組織だと思います。言い訳に使うとだめですが、その他大勢のひとりとして、その他大勢でいることも素晴らしいことだと思います。

« お手伝い | トップページ | 給与計算 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1010628/20535519

この記事へのトラックバック一覧です: 講話:

» 講話 [保険の極]
今日は、中村時広松山市長のお話を聞く機会がありました。朝早くからだったのですが、100名を超える人が集まっていました。当然ながらお話が上手く、40分程という短い時間ではあったのですが、あっという間に時間が過ぎ元の記事を読む... [続きを読む]

« お手伝い | トップページ | 給与計算 »