2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 講話 | トップページ | 30分前行動 »

給与計算

今日は、夕方から給与計算をしました。

先月、介護保険料が変更になりました。今月の給与から介護保険料の控除額が変更となった方が大半かと思います(介護保険料の徴収開始は40歳からです)。給与計算ソフトを使っているとはいえ、毎回緊張します。ソフトのプログラムが完璧でも、入力ミスしたらどうしようもないですよね。

今月が社会人としての初給料という方も多いですよね。先輩に、まだ社会保険料引かれてないから自分らのほうが手取額多いはずよ、なんて言われたのを思い出します。あーそうなんですかあ、とよく分からないまま返事した人間が社労士やってます。

人生、どう転ぶか分かりませんね。

« 講話 | トップページ | 30分前行動 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1010628/20563556

この記事へのトラックバック一覧です: 給与計算:

« 講話 | トップページ | 30分前行動 »