2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 一般拠出金 | トップページ | 受験案内 »

方向オンチ

今日は電子申請の研修を受けてきました。まだ不完全な部分がありますが、電子化がすすめば便利になりますね。全国の社労士さんがライバルということになって、競争が激しくなるという面もあると思いますが。コンピュータは苦手ですが頑張ります。

研修のあと、お世話になっている方のお宅に行ってきました。初めてお伺いするので、方向オンチ(あらゆるオンチです)の私には不安でしたが、カーナビのおかげで無事たどり着きました。途中、一度だけ、ひとつ手前で曲がってしまいましたが・・・

知らない道は不安ですね。会社員時代、車ででかける仕事は少なかったですが、よく道を間違えました。なぜか山道を走っていたり、米軍施設と思われるところに入りかけたり、同じ道を2、3度通ったり(会社員時代は福岡と沖縄にいました)。やっぱり、ボーっとしてるんでしょうね。それでも目的地に着くから不思議です。

道に限らず、知らないということは不安が付きまといますが、一度体験すると自信がついたりします。挑戦する気持ちを持って仕事をしていきたいと思います。

« 一般拠出金 | トップページ | 受験案内 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1010628/20330013

この記事へのトラックバック一覧です: 方向オンチ:

« 一般拠出金 | トップページ | 受験案内 »