2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« お花見2 | トップページ | 有給休暇 »

混乱

今月から始まった後期高齢者制度でいろいろ問題が出ています。市民、医療機関、対応する職員、皆さん困り果ててしまっています。医療は命にかかわることですので、早急に混乱が収縮するのを願うばかりです。

増え続ける老人医療費に対処するため、現役世代の負担軽減のひとつの手段ではあります。ですが、病気になりたくてなるわけではないですから、とても深刻な問題だと思います。

情報化社会といわれながらも、このように、大切なことが制度が始まるまで周知されない事実が存在します。情報収集力に個人差はあっても、「知らせなければならないこと」の情報は平等に行き渡るべきだと思います。微力でも、そういった情報伝達に役立てる存在になりたいと思います。

« お花見2 | トップページ | 有給休暇 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1010628/20201064

この記事へのトラックバック一覧です: 混乱:

« お花見2 | トップページ | 有給休暇 »