2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 職業選択 | トップページ | 虹 »

障害年金

先日、弟(自閉症で重度の知的障害があります)が障害年金を受給していることを知りました。なにかで、知的障害は対象ではないと聞いた記憶があったのですが、そうではないようなので両親に聞いたところ受給しているとのことでした。

思い込みはこわいですね。なにはともあれ、少しホッとしました。障がい者の家族の多くが「自分が先に死ぬこと」への不安を持っていると思います。家族の死後、施設等へ入所しなければならなくなる際、金銭面の負担に対してこの年金が役に立つことと思います。私のほうが長生きするものと根拠もなく思ってはいますが。

4月から、このブログの本格稼動ということで、毎日更新を目標にしていこうと思います(あくまで目標です)。

« 職業選択 | トップページ | 虹 »

」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1010628/11856312

この記事へのトラックバック一覧です: 障害年金:

» うつで障害年金を受給するためのコツ [うつ治療の為のお得な知識・手続き百科]
このブログ内でも、障害年金の申請の仕方を紹介していますが、なかなかオープンな場所では書けない情報がたくさんあります。言いにくいことですが、ちょっとした書き方で等級が変わったり、申請が認められなかったりというのは事実あることなんです。そこで有料になりますが、以下のマニュアルを紹介します。サンプルの書類などもついていて、記入のポイントをわかりやすく解説しています。確実に受給したい方は、一読をおすすめします。う�... [続きを読む]

« 職業選択 | トップページ | 虹 »